金魚の魚拓

気に入ったモノ&気になるものを無節操に書き散らかしてます

Entries

人形の話といえばいえるかも

今日ラジオでおにゃんこクラブの「バレンタインディ・キス」(タイトル違ってたら失礼)が流れてました。
超超懐かしい!!!
「あ、このパートは国生さゆり!?」と瞬間思いましたが、さすがに聞き分けは不可能です。
当時のファンなら、全部聞き分けられるんだろうな~と思いました。


前に小さな棚を買って、プチブライスのお家にしたとか書きましたが、お家を作って並べたらすごく満足しました。
多分これ以上は増えない…かも…。(すっごいツボっ子が来たら分かりませんが)
「このお家の中に入れる分だけいればいいや」と考えたら、結構ギリギリ。
シルバニアの家具とか揃えて(少しで良いんですが)ディスプレイしようと思ったら、数体お家から出てもらわないと無理かも~~…って感じで(笑)。

だからすっかり満足してしまいました。

今日は6分の1の女の子3体の着替えをしました。
うちの子はジェニーとかバービー服しか持ってませんが、まだ入手しやすいサイズで助かります~。ジェニー服はそこそこですが、バービー服は激安だと思います。

小夜@スティカのメイド服を、ピンクドレス(バービー服)に交換して、「最終回、雰囲気だけでももう一度」状態です(笑)。
白いストールならぬフェイクファーを巻いております。靴はピンクのヒールです。イメージ的には近い?(ドレスのデザインは全然違います)

ハジ@フィラートはそのまま執事服です。
入手しやすい6分の1の男性用ドール服は、やっぱりリカパパ服かなと思うのですが、それでもリカパパの服そのものがありませんー!しかも安っぽいのしか。
…でも格好良いですよ、執事服。気に入ってます。(元々服が欲しかったし)

ちなみにフィラートのデフォ服は、花婿衣装でした。
アニバーサリードールとのことで、ペアの女の子(花嫁さん)がデフォでいたんですが、花婿さんだけ欲しかったんですー。顔がとっても綺麗だったから。

次は小夜@スティカに、ジェニー服の「女子高生制服」を着せてみたいです。
このジェニーの制服、ルーズソックスに鞄、ピンクの携帯電話もついてました。かわいい!

ウィッグ&アイを交換するという技を今更憶えたので、プーリップも多分本体は増やさないと思うのです。
またキャラドールを作りたくなったら分かりませんが(こればっかり)。
今はプーリップ用のソファが欲しいです!

他のドールサイト&ブログ様で(3分の1用)ソファを見ていたら、「座らせて飾りたい。二人掛けって良いよね」と。
プーリップ&テヤンは頭が大きなドールなので、しっかりしてないと後ろに椅子ごと倒れそうです(笑)。
一人掛けソファならあちこちで見るんですが。二人掛けもちゃんと探したらあるかも。
スポンサーサイト

左サイドMenu

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

楽天市場

楽天市場

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

右サイドメニュー