FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏アニメ

さてさて、7月も半ば過ぎましたが、夏アニメも、視聴を決めたものがあります。

「BNANA FISH」は見ますよー。
懐かしーーーで、アッシュがスマホ持ってるーーー!
…というシーンを見て、「あ、これ現代に舞台を変更したんだな」って気付きました。

あと、絵柄が原作初期からの画風スタートではなく、第1話からスマートになった中盤辺りからの絵柄スタートなんですね。
私は原作持ってなくて、友達から全巻借りたクチですが、貸してくれた友達が、「あのね、最初の頃の絵柄はお洒落じゃないんだけど、そのうちすっごくアッシュがカッコ良くなるの。綺麗になるの。だから最初は我慢してね」と言ってたのが、未だに忘れられない。
彼女は元気かしら。

友達と漫画の貸し借りをするような、そういう時代を思い出して、懐かしい。
勿論話も面白いです。

でも何で、今になってバナナフィッシュ?
もうアニメ化するような漫画、現代に無くなったの?
これが許されるなら、ひかわきょうこ先生の、「荒野の天使ども」があるじゃん。
何しろ少女漫画で西部劇!スマホ持たせなくて良いよ!無理やり現代設定に直さなくて大丈夫!

平安時代が舞台の、「なんて素敵にジャパネスク」だっていけるじゃん。

等と、懐古な気分になってしまいました。

「魔法少女 俺」も面白いです。
これはどうやら関東では春アニメ?くらいだったようですが、愛知県では夏アニメです。
最近、魔法少女って言葉に、まず疑いの目を向けて、用心しながら見るのです。
グロい系?って。
育成計画は最終回まで見ましたが、泣けた。
最近もなんか1話だけ魔法少女系を見ましたが、シンドイのでパスしました。
いじめられっ子で、兄にもボコボコに殴られてる女の子が主人公だったし。

それはともかく、俺、です。
これは安心のギャグでした。
でも期待した魔法少女じゃなかった。少女じゃなかった。
面白いですが。

ファントムなんとか言う美形のお兄さんが数人出てくるのも、1話見ました。
最初は、「んー?」って思いましたが、一応1話全部見たので、大丈夫かも。
「はたらく細胞」も楽しみにしてたので、面白くて良かったです。

かくりよが2クールだったのにちょっと驚きですが、これが案外楽しく見てます。
魔法使いの嫁は2クール目で挫折したので、主人公が元気でタフで、ちょっと悲しい過去とかあっても、あっけらかんとしてる方が好きなのかもしれません。
いや、程度の差はありますよ、勿論。

前からの続きなら、「ルパン3世 パート5」も見ています。
いつも思うのですが、何故このテーマ曲はいつ聴いても古びれないのでしょう?
ちょっとずつアレンジしてると思うけど、今回だって「お洒落だな」って思って聴いてます。
作曲家さん、すごいお仕事ですよね。
本当に、不思議で仕方ない。

そういえば、進撃の巨人の3期があるようですが、今度は放送するのがNHKなんですよね?
何故?
大人の事情だろうか。

あ、「悪偶」だったか、そんなアニメも見てます。
絵柄は好みじゃないし、ちょっとグロいし、ムムムってなりながら見てますが、なんか気になる(笑)。
主題歌の感じが、面白いです。

これは中国の漫画とか?
感覚がちょっと違う気がする。


とりあえず、そんな感想でした。



スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。