FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付くと間が空いてます

思春期男子の扱いに頭を悩ませつつ、とりあえずアニメの話とか。
(悩んでねーじゃないかとか思われそうですが、私の心のオアシスはアニメ・笑)

「ボールルームへようこそ」は最終回までちゃんと見ました~。
最終回、感動してうるっとしました。
というか、時々涙腺刺激ポイントがあります。

勝敗はともかく(でも優勝おめでとう、でした)、何というか、「人生を変えるほどの出会いがあって、今はそれに夢中」っていう主人公たちに感動しました。
たたら君に、「競技ダンスはオリンピックにはないし云々」っていうセリフ(モノローグ)がありましたが、そうですよねぇ。
オリンピック競技に入ってるスポーツは、勿論花形ですが、別のものに出会ってしまって、そっちでガンガンやってる人たちだっているんだし。

夢中になれる何かに出会えてしまった、主人公たちはダンスですが、そんな人たちに感動しました。

そういえば本屋でダンスの雑誌を見つけて、普段は手に取ることはないのですが、今はアニメを見てるから、「これがリアルボールルームの世界かぁ」ってパラパラっと立ち読みしたのです。
そしたらアニメの記事も載ってて、ちょっとクスッとしました。
リアルの人たちも、少しは興味あるのかな?って。
……勝手に、「アニメなんか興味なさそう」って思ってたから(笑)。


新年からはまた冬アニメが始まりますね。
今度は何を楽しみに見ようかな?
ワクワクしますね。

「魔法陣グルグル」も終わるみたいですし、寂しい!!!


ゲームは相変わらず「信長の野望」と「ぷよぷよクエスト」をやってます。
「信長の野望」は、本筋はなかなか進まないのですが(レベルが足りないので、進めることが出来ない)、割と頻繁にミニゲームっていうのか、寄り道シナリオっていうのか、そういうのがあって、そっちでチマチマ遊んで、レベルアップをしています。
ちょこっと上がっては本編に行って、少しだけ進めて、「あ、ここから先は私のレベル以上」と思ったらやめて、みたいな遊び方。

私=主人公っていう感じですが、主人公は全然目立たないというか空気みたいな存在なので、「私」に代わってお話してくれたりアレコレしてくれる女性エージェントがいるのですが、彼女の性格が愉快すぎて、大好きです。
私が「レベル足りなくて、進めないよ~」って思っても、毎日ログインボーナス貰っては、少しずつ遊べるのは、彼女が面白いからです。

ぷよぷよは、レベルが足りないから進めないっていうことはないので、良いですね。
勿論難易度はありますが、自分に合った難易度で遊べば、それなりに遊べるから。


そんな感じの話でした。


スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。