061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

時空の狭間に落ちたらしい

「夏アニメ楽しみ~」とか書いてたのに、もう「秋アニメは何かな~」って時期になってるではありませんか!!!
大した感想も書いてないのに!
というか、感想を吐き出したくなるアニメもそんなになかったけど!

いえ、面白いんですが、「ぎゃーーー!!!吐き出したい!!!」っていう程の感情が湧かなかったというか。

でも「サクラダリセット」の最終回は良かったです。
「うえ~、これは三角関係的にどーなるの?」と思ってましたが、落ち着くとこに落ち着いて、良かったです。

二人の可愛い子ちゃんに挟まれて、「どっちも捨てがたい~」って主人公なら、もっと早く見なくなってました(笑)。
こういう話の主人公は、恋愛方面は優柔不断では好感度が下がるのでしょうか。
……でも確かに、「女の子を一人に決めることも出来ない男に、サクラダの未来が託せるか」ってなりますね。

ケイとスミレは、男と女だから、「恋愛感情は?」ってなるし。スミレの方は明確に好意を露にしてました。
でもケイにとってスミレは、勿論「女の子」には違いないけど、「親友」とか、「相棒」とか、そっちの気持ちの方が強そうで。
「名探偵コナン」で例えるなら(何故か突然コナン)、スミレは灰原哀ちゃんなんだろうなって、自然に思えました。

で、ハルキ(美空)の方は、間違いなく恋愛的なポジションにいて。こっちが蘭なんだなーって、感じ。
スミレがケイの家でシャワーを使うエピソードがありましたが、「シャワーを借ります」って言ったのがハルキの方だったら、「男の一人暮らしの部屋で、シャワーを使うのは良くない」とか言って、断りそう(笑)。
つまりそんな感じ。上手く表現できませんが。

それにしてもセリフ回しが不思議なアニメでした。
「何故ですか」「どうしてそう思うのですか」って、質問に対して質問で返すなと。
ハルキ一人の口癖なら、「そういうキャラの設定」で良いのですが、皆こういう言い方するんだもん(笑)。


あと、まとめて見たりするのですが、毎回「熱い!!」って手に汗握っちゃうのが、「ボールルームへようこそ」です。
……まだ最終回見てないし、これは2クールなのでしょうか?

と思って公式見たら、2クールらしいので嬉しいです。

やってるのは社交ダンスっていうか、ユニフォームが正装だのヒラヒラドレスだというのに、熱い戦いが!!
ダンス漫画は他にも知ってるから、競技のダンスはハードらしいという知識はありましたが、アニメになってBGM入ったり動いたりしたら、また面白さが違いますね。
アニメ見て、若い人たちがダンスやってくれると良いなぁと思います。

特に男の子が(笑)。
キャラクターの一人の子供の頃の話、あれは「そりゃそーだわ」と思うわ。
「男がダンスなんかするか、サッカーの方がいい」みたいな。
妹ちゃんは、「ドレスのヒラヒラが綺麗、お兄ちゃん、一緒にダンスやろ」って、見てる私が「くーーー、マコちゃん可愛い!」ってなったわ(笑)。お兄ちゃんも結果的にダンスやってるんだから、妹に弱いのか……。

「私を花にしてください」ってお願いしたところ、過去エピソードも入って来たから、ぐっと来ました。
マコちゃんは、良い踊り手なのに、額縁がド派手過ぎて、イマイチお花になれなかったのね……。

そして私はこのOPを見ると、いつも「セクシーなのキュートなのどっちが好きなの」っていうフレーズが頭に浮かびます。


「境界のRINNE」も最終回でした。
ENDカードの全員集合イラストが良かったです。
高橋先生の絵、ですよね?
これも毎週、ほのぼのと見てましたから、「私の癒しの時間が……」となりました。

癒し枠なら「魔法陣グルグル」もですね。
毎週楽しく見ています。
キタキタオヤジの声が中西克幸さんって知ったのが、ここ数か月の間で一番衝撃でした。

というか、公式を今なんとなーく見てたら、ギップルが櫻井孝宏さんだったのね。気付かなかった……。これも驚いた。

秋アニメには、ほのぼのまったりと見られるアニメがあるのでしょうか。
ボールルームは前のめりで見てるから、見終わるとちょっと疲れる……(笑)。
何故か真剣に見てしまうのです。



スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ