FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ですが

Amazonのkindleでゲームをやっているのですが、それが「ぷよぷよクエスト」なのですよ。
買った時にすぐに入れたので、もう数か月やっているのです。

でも、実は未だに用語が分かってません。
「これって何?これってどうするものなの?」って、極めて初歩的なことを理解せずに、ただただ上から降って来るぷよを消すだけという、ふつーーーーーな遊び方を延々としていたのです(笑)。

で、これにはギルドっていうグループがあって、いつの間にか所属してて(笑)、何となく適当に遊んでいたのです。
ところがそのギルドが何故か解散してて(笑)、「あれれ?」と思ってまた探して、新しいギルドっていうのに入れて貰ったのです。
入れて貰ったというか、自動的に許可してくれるというのか。

そしたらそこは、以前のギルドよりももう少し活動的?で、今まで「どうするの?何これ?意味わからん」と思ってた機能が、初めて「ああ!こうやって使うのか!!!初めて使った!!!」って理解出来ました。

そんな訳で、ゲーム初めて数か月経って、やっと理解した(遊んだ)機能があるのです。
なーんだ、上から降って来るのを、延々と1人で黙々と消してるだけかと思ってた(笑)。
それでも十分楽しいですが、「今時のゲームなのにねぇ」とも不思議に思ってました。


信長の野望の方は、もう少し上手に遊んでると思います……多分……。




そして、ぷよぷよは、まだ私は弱いので、色の相性を考えて、カードを組んでいるのです。
強い人は、名前もリーダーキャラも変わらないのですが(色の相性を考えなくても勝てるからかな)、私は敵の色の相性を考えないと、「えーん、全然勝てない、相手にダメージも与えられない」ってなるので、ステージごとにパーティメンバーを替えるのです。

で、「〇色のカードのみでクリア」とか、ステージごとにテーマがあるのですが、キャラクターカードがなくて、普段ならあんまり入れない雑魚(?)キャラカードまで入れないと足りなくなってしまうこともあるのです。
それを組んで、頑張って普段使わない頭使って、ステージをクリアすると思うのです。

新しい内閣の人たち。
まず、最初にメンバーに入れた人たちが、最強カードなんだから、解散してまたやってって続けて行ったら、もう手持ちの良いカード(大臣にするいい人材)が無くなって、普段なら選ばないような雑魚二番手、三番手の人の中から選ぶしかなくなるから、そりゃ段々レベルが低くなるよね……。初っ端から失言するようなうっかりな人とかね。
スポンサーサイト

テーマ:その他オンラインゲーム
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。