061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

早くも取捨選択

夏アニメ、2話目くらいから「良いかなって思ってたけど、実は合わない気がしてきた」みたいなのもチラホラ。

でも気に入ってるのもあって、「潔癖男子!青山くん」は楽しみにしてます。

「バチカン奇跡調査官」も。
はいはい、どんどん死体が出てきますねー良いよー良いよーって感じです。信じられませんが、原作は、角川ホラー文庫ですから。あんまりホラーっぽくないから、怖くないですよ。
私はこれ、もうとっくにSF(少し不思議)ミステリーだと思って読んでる。

「魔法陣グルグル」も、めっちゃくちゃ懐かしいですが、今でも笑えて楽しく見てます。あのノリ、古いのか新しいのか?
今更キタキタオヤジ見て、笑えるとは思わなんだ……。

「将国のアルタイル」は、見ててちょっと疲れました。何故?
「18if」に至っては、2話目から、つまり番組表に「新」マークがなくなったら、「あれ?何曜日の何時からやってたっけ?」と分からなくなって、録画不可能状態に(笑)。
いやー、タイトルが短いのも、深夜アニメを新聞の番組表から探してる私には不利ですよ(笑)。

「ひとりじめマイヒーロー」は、カップルが二組あるらしく、幼馴染カップルと、先生×生徒らしいのですが、最初の方は幼馴染カップルやってたんですよ。
それがまーアナタ!!!うぜーのうざくないのって!!!

この性格の受け(BL用語!?女役の方です)がやりたいなら、女の子で、BLじゃなくて少女漫画やっといてよ!って見ててイライライライラッとしたくらいです。(イラ4つ分)
攻めの方も、「きーーー!!!ナニこの性格!!!」って、ちょっとイラッ……(イラひとつ分)くらいで。

先生×生徒のカップルの方はどうだろか。

「時間の支配者」は、見てるとつい、「境界のRINNE」だったっけ?って思ってしまいます。
主人公の一人、霧・ヴィークトヴィチ・プーチンの声が石川界人さんなんですが、彼より年下に見えるお父さんがいるのです。
何で若いのかって言うと、時間を盗まれてるからなんですが、このお父さんが、若干困ったちゃんな性格してて。
「困ったちゃんな性格のお父さんに苦労させられてる、働き者の青年」って、「おーい、リンネ君と性格被ってるよー」って言いたくなる。

「ボールルームへようこそ」は、じっくり見ようと思ってるので(いや、みんなちゃんと見てますが)、ちょっと録画が溜まってしまいました。時間のある時に見よう。

潔癖男子もグルグルも、やっぱりほのぼの笑えるのが、安心して見えるようです。
そういえば、ナイツ&マジックも見てました。
見た瞬間、「ラノベっぽい……」と思いましたが、ロボット枠ということで見てます。割と主人公の「残念な美少年」具合が好きです。

こんな感じの夏アニメ感想でした。




「コンビニカレシ」は、Aパートで挫折しました。「これは私、お呼びじゃないわ」って。もっとこう、こういうの見てキュンキュンする乙女のものだったわ……。もうこれでキュンキュンする岸辺が遠すぎる……。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ