FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大エルミタージュ美術館」展

毎日暑いですね。
でも九州では大雨で大変なことでした。
昼間はあちこち出てたり、子供が帰ってきたら最近は野球を見てたりするので、お風呂に入ってる隙にニュースに替えたら、「あれ?これは日本の話?」っていうくらい、地元では雨が降ってなかったので、不思議な気持ちでした。
暑いので、本当にお体を壊さないようにと思います。


私は今日、名古屋の愛知県美術館で開催中の、「大エルミタージュ美術館」展に出掛けてきました。
栄は地下鉄だから、地下にいるうちはまだ涼しいのですが、外に出たらむわっとしました。
幸いにも、美術館は駅から近いので良かったです。

美術館も、「学生さんたちが夏休みになる前に行こう」と思って、今日行ったのですが、思ってたより混雑してなくて、やっぱり良かったです。
もう少しざわざわしてるかなって思いましたが、スムーズに人が動いてました。さすが平日の昼間。
でも平日の昼間でも、混雑してる時はしてるから……暑いせい?

前から楽しみにしてたので、コンビニで前売り券も買っておいたのです。準備万端(笑)。
便利ですよねぇ、コンビニで前売り券も買えるなんて。

ポスターやチケットなどに描かれている「顔」の絵も素敵でしたが(「盗まれた接吻」とかドレスの質感が凄い)、私は「聖家族」の絵が気に入って、ポストカード買いました。マリア様美しいです。(段々「マリア様は青い服着てる」って分かってきた・笑)
聖母子像的な絵は何枚もあったりしますが、たまに「天使の大盤振る舞いや~」って感じで、天使がてんこ盛りな絵もあって、「画家はあれか、天使マニアか」と思ったりして。
日本でいうなら、「阿弥陀如来来迎図」的な、なんか訳わからんご一行様が、雲に乗ってお迎えに来る、みたいな絵を描く感覚でしょうかね、天使てんこ盛り。



前の携帯電話から、機種変更して、新しい携帯電話を買いました。
今度のはガラホです。
欲しかった機種のカラーがもう品切れで、結局上の子と同じ機種の色違いにしました。
上の子の機種は、歩数計が付いてるので良かったのですが、元々買おうと思ってた機種の方が安かった……。
でも、前の機種を長く使ってたので、ポイントで10800円値引きしてくれました。わーい。

電話番号は新機種に移行してくれましたが、写真のデータなんかは出来ないので、マイクロSDカード(だっけ)を買わないといけないようです。まだ買ってないけど。ちぇ。簡単に引継ぎ出来ないのですね。
前のは6年以上使ってたらしいので、そりゃ色々サービス終了されるし、データも簡単に引継ぎ出来なくなってるわね。

写真のデータ、古いのは2011年の日付のが入ってるし(笑)。前の前の機種からのデータ(笑)。

新しいのはラインも簡単に設定できますが、「wi-fiじゃないとauの回線使っちゃうから、無料ではありません」って言われたので、家の中で使うことにします。お店とかで、フリーの電波が飛んでる所なら良いと思うのですが、何しろ機械に弱いし電波にも弱い。

電波、見えないし。(っていう感じの芸人さんがいたような)


アニメも、夏の新番組をいくつか見ましたが、大本命がまだ放送されてません。
「バチカン奇跡調査官」がアニメ化なんですね。これは原作小説を読んでるので、どうなってるのかなって楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。