FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わってしまう

感想を書かないでいるうちに、春アニメが次々最終回を迎えてしまいますね。なんてこった。
「進撃の巨人 2期」も、割とあっという間に最終回でした。もう少しやるかと思ってました。
でも原作読んだから、この辺で終わっとくのが丁度良いのかなーって気持ちにもなりました。
調査兵団の皆さん、どんどん減っていくし。

「夏目友人帳 6」も、いつもしみじみ見てますが、ここは安定してるし(笑)。
見てるこっち側の気持ちが(笑)。
あんまり「ぎゃーーー!!」とか「ひーーーー!!!」とかならないので。

ハイネさんも、最初は「どんな話かな~ほのぼのかな~」ってのんびり見てたら、段々事件らしい事件とか、陰謀?みたいなのが出て来ちゃったし。
絵柄はいつも綺麗でしたね。

「カブキブ!」も、これが意外と面白くて、「歌舞伎分からなくても面白いよ!」って言いたくなりました。
というか、私がそろそろ、そういう高尚(?)な分野に知識を持たないとアカン世代ですかね。

「サクラダリセット」も、ぼけっと見てたらお話が進んでるので、まぁまぁ。
「面白くないわ」ってなると見なくなるけど、まだ見てるし(笑)。

一番毎週楽しみにしてるのは、やっぱり「弱虫ペダル」ですね。
この前は、やっと小野田君が活躍してくれてるので、良かったです。
主人公出てくれないと、盛り上がらない。

RINNEやアトムも見てます。アトムのアニメ、「A106(エーテンシックス)」って書いて、「あ、これでアトムなんだ」って暫く見てたら気付いて、ちょっとニヤッとしてしまいました。
りんねは、段々性格がせこくなってきたような(笑)。まぁ、高橋先生のキャラだし。
でも桜ちゃんは相変わらず可愛いです。周囲の女の子たちは、ちゃんと「高橋先生の女子キャラだなぁ」って性格なんですが、桜ちゃんだけちょっと「いつもと違うタイプの子」って感じる。
いつもと違うって言うか、ゲストキャラにはいたかもしれないけど、メインヒロインにはあんまりいなかったタイプっていうか。

今度は夏アニメが楽しみです。
ちょっとあちこち電話して、見学行ったりして忙しい?ので、じっくりアニメの感想が書けませんが。

色んな施設に見学しようと思って、調べているのです。
今日は就労継続支援B型の施設に見学に行きましたよ。
でももっと色んな所を見ようと思います。
今日行ったところは、割とのんびりしてました。軽作業もしてるけど、職場は綺麗。
次に見学予約してるのは、就労移行支援です。

私は、「卒業してすぐに、一般企業に就職して欲しい」気持ちでしたが、説明会とか聞きに行ったら、別に卒業してすぐ企業就職するのが道では無くて、B型や就労移行支援を経て一般企業を目指すもよし、って気持ちになりました。
就労移行支援だと、2年しかそこにはいられませんが、一緒にお仕事を探す手伝いをしてくれるらしいですし。ハローワーク行ったり、企業見学について行ってくれたり。
2年みっちりいなくても、半年とかで次のステップに行ったって良いんだし。

雇用契約を結んで、最低賃金が保証されてるA型も良いなって思いましたが、将来的に一般企業目指すなら、就労移行支援が合ってるかなぁと思ったり。
あ、一般企業って書いてますが、障碍者で入るんですよ。
うちの学校は、お給料を貰えるお仕事に行ける子が、卒業生の1割しかいないっていうので、しょぼーんって感じでしたが(正直な話。働ける力をたくさんつけてくれないのかなって)、「卒業後数年したら、卒業生の進路はこうなってます」って見せてくれたら、また「子供に(親も、ですけど)夢を持って頑張って貰おう」ってなると思うんだけど。

この学校を卒業しても、工賃を頂くお仕事にしか就けませんってなったら、親としては「頑張っても報われないのだろうか」ってなってしまう。
(前に受からなかった支援学校の方は、就職率100%だから、差が大きすぎる……)←勿論障碍もかなり軽い子ばかりなのですが。
















スポンサーサイト

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。