061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

トラブったので

PCがトラブったので、サポートセンターに電話したのです。
機械に弱いので、すぐ人に頼ろうとする軟弱者です。

そしたら、まだたどたどしく喋る新人さんっぽいお兄さんだったので、「あぁ、うちの子も、仕事しても最初はきっとこんなんよねー」と思ったら、優しくせねば!と思いました。
いや別に、クレーマーっていうんじゃないですよ。
「教えてくれー」ってことですから。
新人のうちに変な客に苛められたら、「うわーん、もうこの仕事いやーー」ってなっちゃうから。百戦錬磨のツワモノに育てるのは、上司だけでなく、客もそうかもしれない(笑)。

で、お兄さんは、「今回のトラブルの原因はですねー」って親切に丁寧に説明して下さるのですが、すみません。
「ごめんねー、おばちゃん、お兄さんのお話、半分くらいしか理解出来ないわ~」などと思いながらも、素直に、「はいはい」と聞いておりました。

あれだな、対応に例えばムカッとしたとしても(最近は駅員さんがよくお客さんに苛められるとか聞くけど)、「この目の前の人は、自分の子供と同い年くらい」とか、「うちに帰ったら小さいお子さんがいたりして」とか想像したら、「変な客の相手して貰ってありがとう。仕事、頑張れ」って気持ちになるかもしれない。

そんな心の余裕があれば良いなぁと思いながら、今日はやっぱり旧投稿画面使ってます。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ