FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はどうかな

すぐに止まってしまうので、昨日は少ししか投稿出来なかったですが、今日はどうかと思い記事を書いてみましたが、やっぱりすぐに止まりました。
で、今はブログの、「旧投稿画面」から入力しています。
fc2ブログ、何かメンテナンス中かな?とか思いましたが、そうでもないみたいだし。
何でしょうね?

他のサイトを見てる時は、いきなり止まったりしないのですよ。
恐る恐る書き込んでるので、手短にちゃちゃっと更新しますね。


靴の話(笑)。
少し前は、「ちょっと高くても、いい靴を買おう」と思ってました。
「いい靴」というのは、「私にとって歩き易くて、足が痛くならない靴」です。
高い靴なら、革も良いだろうし、履き始めは「ちょっとここら辺が気になるかな?」って思っても、馴染んで来たら柔らかく伸びるだろうしって。

でも、GUで、やっすいサンダルを買ったのですよ。
これがまぁ、素晴らしく私の足型にぴったりで、ヒールもそこそこあるくせに、歩き易い!!!!
合皮だから汚れたら拭けば良いだけで、お手入れ簡単!!
目から鱗がポロッポロと落ちたのです。
その後、無印良品で、またまた安い靴買ったら、素敵に歩き易いったらない!!!!もうヘビーユーザーですよ!!!
スリッポンだから、スポっと入るし。撥水加工もされてるので、少しの雨ならへっちゃら。

そして私はまた、「靴って、どうやって買うの?何を選んだらいいの?もう値段でもなきゃ、ブランドでもないね」っていう、悩みを持つわけです(笑)。

デパートの靴売り場で見て試着したら、お店の人が、「靴の長さは変えられませんが、横幅は少々なら伸ばせるので、長さが大事」って言ってましたが、そうなのでしょうかね。
踵がかっぱんかっぱん抜けるけど、横幅はピッタリ、みたいな靴、例えば23,5センチを、23センチにしても、横幅伸ばせばOKって話なの?
高い靴買って(試着したのは16000円くらいの。形が綺麗で理想的だった)伸ばしても合わなかったら、私、立ち直れないよ?

あ、高い靴で16000円って書きましたが、普通に3万円前後の靴を購入できる方には、「は?それで高いの?」って言われそうですが。すみません、1万円越える靴は、やっぱり考えて悩んで買います。買わない時もある。
「これ履いて家から〇〇まで歩いても、足が痛くならないか」って。

そんな訳で、最近は安い靴に戻りました(笑)。
いいじゃん、合皮。
足に合えば、本革だろうと合皮だろうとどっちでも。(値段の高い靴の合皮は、やっぱり質のいい合皮だと思いますが)
お店で履いて、「おっこれ歩き易いじゃん、買ったろ」とか思って買い、「じゃ、今日はあの靴履こう」って履いてスーパーだの図書館だの行って歩き回ったら、泣けるほど痛くなったりするなら、まだ安い靴の方が傷が浅い(笑)。
「もうこれダメだった!靴の中敷き入れてもだめなら、捨てる!」って言えるから。

そんな靴の話でした。
最近はぺたんこ靴というのを探しています。バレエシューズタイプ。
「アンタ、こんな足の甲を浅く覆ってるような靴、私に合う訳ねーじゃん」とか思ってたら(実際以前履いた時は、かっぱんかっぱん脱げた)、あれもまた、足に合ったらきっちり履けるし、脱げないのですね。
ホント、靴を探すのって大変……。

あれ?この旧投稿画面だったら、一度も止まらずに書けました。
うーん、よく分からない……。
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:ファッション・ブランド

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。