FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料お試し終わり

kindleの無料お試し読み放題期間が終了しましたが、そのまんまにしました。

今まで図書館の本で不便も不満も無かったし。

定期的に買ってる雑誌は、無料お試しに入ってなかったし。

入ってても、ファッション雑誌で試したら、読みにくいのは分かったし。(漫画雑誌は大丈夫でした。そりゃそうか)


でももう何冊か、kindleで電子書籍を購入しました。

無料サンプルで数ページ読めるから、本屋の店頭では「あ、この表紙イラスト素敵!」とたまに騙されてましたが(漫画家さんには失礼ですが)、電子書籍では中の絵柄も見えるので、「中の絵柄も好み!」って思って、買えるのです。

……勿論、他の方のレビューも参考にしてます。

お返しに(?)自分も他の方の参考になればと、レビューを書いてみたり。



今年は健康診断というか、市から出るクーポン使ってがん検診やろうと思い、医療機関に電話したのです。

そしたら、「前回行った、腹部エコーはどうされますか」って聞かれたので、「いい機会だし、またやろう」と思って、それもやります~って言ったのです。

そしたらまぁ、そこそこなお値段の検診になるのですが、よく考えたら旦那の会社の保険組合の人間ドッグやったら、もう少し安くて検査項目ももっとあったんじゃないの?と。

来年は人間ドッグやってみよ……。憧れの人間ドッグ……。


どうして憧れかって言うと、知り合いの方たちが某大手企業の奥様方が多くて、「旦那の会社で人間ドッグ毎年受けてるのよ~」って言ってて、「人間ドッグ受けると、お食事券貰ってご飯食べて帰るの」って言うから(笑)。そりゃ朝ごはん抜きで検診してるから。お食事券くらい出るわな。

(私の普通の検診は、当然出ないですよ)

ちなみに、私が毎回がん検診受けてる医療機関でも、旦那の会社の保険組合の人間ドッグが受けられる協力機関ってなってたので、余計に「うーん、こっち(市のクーポン)じゃなくてあっち(保険組合)でやっても良かった」ってなりました。来年こそ考えよう。


kindleのことは最近よく書きますが、とうとう買いました!!!

紙の本ですが、「進撃の巨人 1巻~21巻セット」っていう、中古本。

子供たちがちゃんと読んでるから、良かったです。

電子書籍と紙の本と両方読んでみると、やっぱり両方の良い所はあるけど、家族とかで回し読みするつもりなら紙の本だなぁ。

でも21冊もあるから、電子書籍なら本棚の空きスペースを気にしなくても良いし。


アニメも見てますが、エレンは、「あんたはピーチ姫か」っていうくらい何かしょっちゅう攫われてる気がしますが、実はそうでもないのかな。

ミカサが助けに行かないと(笑)。頼もしい、王子様を助けるお姫様(笑)。


「弱虫ペダル 3」も、鏑木君のお馬鹿さんなとこが、ますます鳴子君と被ってるじゃん!ってなりました。キャラの性格の描き分け、あんまり出来てない漫画家さんか?と、ちょっと思ってしまう(笑)。面白いですが。









スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。