FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログもGWなので(笑)

ブログもGWでお休み気味ですが、特にどこかへ出かけてたとかいうことはありません。

下の子の部活はずっとあるし、練習試合もあるので、送迎やってます。

先生、マジで部活、休んでくれて構わないから(笑)。

顧問の先生本人が、自分が、サッカー好きな人みたいだから、子供たちと部活やってるのが、多分心底楽しいんだろうなと思うので、まぁそこは熱心な良い先生ですが、あの~…先生、ご結婚されてますよねー、奥さんとお子さんは、というか、家族サービスもしたって良いのですよ~?と、コソッと言いたい(笑)。

もう奥さんとお子さん、諦めてる?土日も祝日もパパがいない家庭になってる?大丈夫?


下の子の習い事で、ナゴヤドームの近くの体育館に行ったりしました。

ナゴヤドームの近くには、大きなイオンモールがあるので、そこでお弁当を買って、体育館の観客席で食べたりしました。

上の子もついてきて、暇になるとイオンの中の本屋さんに一人で行ったりして。

何しろ大きいので、「大丈夫かな?迷子にならないかな?」って思ったのですが、フロアマップを見たら、体育館から一番近いドアから入ってすぐのエスカレーターを使えば、本屋もすぐそこ、っていう場所にあったから、「本屋さんに行くだけだよ」って行って送り出しました。

ちゃんと迷子にならずに帰って来るし、暇も潰せて良かったです。


その次は、部活の練習試合で名古屋に行ったので、イオンモール名古屋茶屋っていう、これまた大きなお店に行きました。

下の子をグラウンドに置いて行くのですが、集合時間が朝の7時半なので、7時15分くらいには着いてないといけなくて。名古屋にその時間に行くということは、家をその1時間前には出てないといけなくて。1時間前に出るということは、更に起きるのは……って考えると、親だって全然休日じゃなくて(笑)。


イオンモールも早く開いてないから、8時半くらいまで喫茶店でモーニングしてました。

名古屋茶屋店のすぐそばには綺麗な公園があったので、開店時間まで上の子とそこで散歩してました。

この店も大きかったので、店内は歩き甲斐がありました。

でも買ったのは、やっぱりお弁当と下の子の国語のノート(笑)。あ、耳かきも。

名古屋まで送ったのですが、実は練習試合は午前中で終わりなのですよー。だから2往復(一旦帰宅してまた迎えに行く)する気も無かった。

お弁当は食べる場所がグラウンドには無かったので、帰宅して家で食べましたよ。

上の子はイオンでクレープ食べましたけど、私と下の子はお腹空きました(笑)。

クレープのお店、オープン仕立てだったのか、お値打ちなお値段のものもありました。上の子が食べたのも、普段なら360円くらいのクレープが、「お試し価格」で300円だったので、買ってみました。

美味しそうだったな~。車の中で食べてたので、私は運転しないといけないから買わなかったー。残念~。


で、昨日は上の子と電車に乗って稲沢に行き、「リーフウォーク稲沢」に行きました。

電車に乗って名古屋駅の向こう側って、もうずーっと行ってないから、ちょっとワクワクしました。

名古屋駅に行ったら、特急しなのが停まってて、「おおーこんな特急、乗ってみたーい!!」って思いましたし。乗り鉄ではないですが、旅情は感じる(笑)。


いつも乗ってる名鉄電車や地下鉄は、車両の窓側に7人掛けくらいの椅子があるタイプなのですが、JR東海道線乗ったら、二人掛けの椅子が並んでて、真ん中通路っていう車両で、「ぎゃーー、このタイプを普通の電車で乗ったのは超久しぶり!!!」ってテンション上がったし。

たまには電車使うのも良いですねぇ。


稲沢まで行ったのに、そんなに買い物もしてません。お昼ご飯を食べたくらい。でもショッピングモール内のレストランなんて、たかが知れたお値段。

帰りに飲み物を買いましたが、「小松菜とえのきも買おうかな、いやいや、これ持って家まで帰るの荷物だし」と止めました。車で来てたら買ってた(笑)。


とまぁこんな感じで、あちこち行ったような、ショッピングモールしか行ってないような、GWでした。←もう終わってる気持ち。



アニメも見てました。

弱虫ペダル見て、「ぎゃーーー!!!今泉君逃げてーーー!!その子、顔は綺麗だけど変態だからーーー!!!」ってなりました。あのパンツの裾から手ぇ突っ込んで、太もも揉むとか、変態以外の何者でもない。一歩間違えると掴まるから、君。


あんまり書いてないけど、「カブキブ」と「王室教師ハイネ」見てます。

ハイネは何かよくわからんな~と思いながら見てますが(笑)、カブキブは面白いです。

歌舞伎大好きな主人公が、高校で「歌舞伎部を作りたい!」って仲間を集めて頑張る話。

ゼロから作るので、最初は部員勧誘からやってました。段々部員が増えて、じゃあちょっと歌舞伎の演目を、人前でやってみようってトコまで見ました。王道の部活もの。


原作小説を、読んでないけどタイトルは知ってる状態だったので(作者さんの他の小説を読んでるので)、「ちょっと見てみよう」って思いました。そしたら案外良かったです。

キャラクター原案がCLAMPさんですが、特有の個性というのか毒気(?)が抑えめで、綺麗で可愛い感じになってて、そこも良いです。

一番最近のCLAMP絵っていうのを見たのは、もしかしたら「BLOOD-C」だったかな?って思うと、あれはちょっと等身が長すぎだったので。


ハイネはデフォルメされた時の絵柄が可愛いな~って見てますが、こんな可愛いのに厳しい展開になったら嫌だわ~どんな原作だろう~って、気になります。


「サクラダリセット」は。触れたものが石になる能力もちの女の子が、ぐろいことやってて、「うわー」ってなりました。リセットされたけど。

度々言われてる「マクガフィン」が何なのかよく分かりませんが、これをセリフで言われるたびに、私の脳内では美味しそうなお菓子が浮かぶんですよね。洋菓子っていうか、何か焼き菓子的なものが(笑)。何故だ。


リセットのタイミングとか、色々考えて進めて行かないと大変なことになるお話なんだなって思いました。焼き菓子はともかく。



そんなGWの話でした。








スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。