FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうこの時が(笑)

40代女性のカラダの話題なので、興味ない方は読まなくてもいいです(笑)。

同世代の女性ならどうぞって内容です。






別に体調不良っていう訳でもなく、年齢的なもので、月の物がダラダラ続いてました。

2週間続いたらさすがに「病院行こ」と思って、婦人科に行ったのですよ。

とりあえず子宮頸がん検診とかエコーで中を診て貰ったりしましたが、特に問題は無かったです。

といっても、「小さな筋腫があります」くらいで。


で、「どうしますか?血、止めたいですか?」って聞かれたので、「止めたいです」って答えたんですが、その症状がイヤで来てるんだから、内心「止めてー、止めてくれー」ってなりました。

そうしたら、「薬を出しますね~2週間飲み終わったら次の生理が来ますね~」って簡単な説明で、さらっと出してくれました。


で、私は「うーん、その説明、何か知ってる気がする」と思って、帰宅してからPCで薬の名前を検索してみたいのです。

そしたらピルでした。

ピルっていう薬は、ピルっていう名前だと思ってたら、違うんですね!!!初めて知った!!!


「うーん、私にもとうとうこの薬が処方される時が来たか……」と感慨深い。


私には妹がいるのですが、この妹の方は、毎回生理痛がキッツイらしく、婦人科はしょちゅうお世話になってるのです。

で、そういう時の薬は、やっぱりこういう女性ホルモンに関係する薬なわけで。

妹は、色んな種類のピルを飲み比べてる(?)ベテランみたいなものなのです。


で、「痛いよ~薬貰った~飲んだ~気持ち悪いよ~体に合わないよ~薬を替えてもらうよ~」っていうメールが、結構来てたのです。最近来ないけど。

そういうのをずっと読んでた私は、最初から「ピル、怖い。合わないと気持ち悪くなるしめまいとかするんだ、きつい薬なんだ」って思ってて。

それが、副作用もあるし(それも怖い副作用あるけど)、確かに強めな薬なんだろうけど、一週間飲んでみた今のところ、身体の調子は悪くないし、普通に過ごせてます。


出血は、1回飲んだだけでピタッと止まったので、それは助かるというか、やっぱり「反応がテキメン過ぎてて怖い。ホルモンいじるのってちょっと怖い」という印象。ありがたいんですが。



ああ、それにしても、同年代の知人たちは、「出血量は少ないし、間隔も毎月じゃなくなったし」みたいな話をされてたから、「そうなんだ~、それは楽ちん」って思ってましたが、私は違ったようです。今回だけかもしれませんけど(笑)。

何よこの、ダラダラ続くっていうの、割と嫌な感覚ですね。

ネットで見てたら、排卵が無くなると、「あれ?いつ終わるの?終わって良いの?ねえねえどうなの?」みたいな感じで、身体のリズムにメリハリが無くなって、ダラダラ続く人もいるとかいないとかって書いてあったので。私本体がダラダラしてるから、内臓とかホルモンもこっち側なの?と、ちょっと残念な気持ち。正直な内臓たちよ……。


それにしても、ピルを処方してくれるというのは、もっとなんか注意点言うとか、「飲みますか?」とか聞かれるかと思ってましたが、そんなことは無かったですわ。

長期間服用するとか、アンチエイジングで飲む(?)とかじゃなく、「出血止めたいです。ホルモンを整えて下さい」なら、普通のお薬みたいに出してくれるんですね。




スポンサーサイト

テーマ:女性だけの悩み
ジャンル:ヘルス・ダイエット

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。