061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

色々感想

アニメの感想とか色々。


〇「リトルウィッチアカデミア」

2クール目になりました。

アーシュラ先生、普段はぼんやり頼りないけど、シャイニーシャリオモード(?)になったら、超格好良いですね。

ライバルの新キャラ、何が目的なんでしょう。

主人公のアッコは悪い子ではないのですが、ちょっと未熟ですね(笑)。

一生懸命なのはすごく伝わるけど……。

頑張れって気持ち(笑)。成長物語なんだろうなと思えば大丈夫。

アッコは主人公だから最初から「特別な子供」なんだけど、ここまで「おいおい大丈夫?しっかりして」って不安定な気持ちで見守る主人公は久しぶり。

というか、良い子が多いですよね、主人公って(笑)。←あ、私が見てる作品では、ですよ。

「仲間が絆が努力が」っていうのは勿論好きですが、アッコみたいな主人公がいたっていいよねって思うのです(笑)。


でもこれは私が「母親目線」で見るのであって、もっと若い頃に見てたら、「アッコ、嫌いな主人公だわ」ってなったかも(笑)。トラブルメーカーでもあるからね……。



〇「弱虫ペダル 3期」

今は合宿に突入してます。

古賀先輩という、「いたの!?」っていう先輩が登場しましたが、ちょっと同情してしまう。

このキャラは、手嶋君に対抗するために登場したかな~って思うのですが、私は原作未読でアニメしか見てませんが、手嶋君は、1期&2期の間ずーっと見てたキャラな訳ですよ。

今更「いたんだ~へ~」みたいな強キャラが出て来たって、「こっちの古賀君の方が勝てそうだから、こっちがインハイメンバーになったら良いのに」とは思わないわけで。

でもちゃんとキャラの背景もあるので、同情してしまう……。

そりゃ出たいですよね、インターハイ……。3年生だし。



〇「アリスと蔵六」

とりあえずどんな話か分からないけど、「新」マーク付いてたから見ました。

1話は面白かった…から、2話も録画しましたが、2話はまだ見てません。

年端もいかない子供を「実験」に使うとかいうのを見ると、以前見たアニメの「極黒のブリュンヒルデ」を思い出してしまいます。あれはアニメしか見てなかったですが、原作はどうやって終わったのかなって、少し気になります。だってどーやってもハッピーエンドになりようがないと思う設定……。

こっちのアニメは、収まるところに収まって、子供たちが幸せになると良いなと思いました。

子供が可哀相な話は見たくないのです(笑)。

蔵六さんがいい味出してて、ほのぼの。してるのは1話のうちだけだろうか……ドキドキ。



〇「サクラダリセット」

実は期待してたアニメで、2話まで見ました……が。

喋り方うぜぇ……。

あんたら何でそんな喋り方してるの。

2話見ましたが、誰に感情移入して見たらいいのか分からないですよ。というか、好きになれそうなキャラがいない……!

「この子がいないと、話が動かないのかな?」って思ってた女の子が、2話目で死んでるし。

実写映画にもなってるんだから、「売れそうな話」=面白いのかな?って思ったんですが、どうやって見たらいいのか分からなかったです。

でも気になるから見ようかな。……なんかこんな気持ちで見てたアニメ、割と最近あったような。あ、「迷家マヨイガ」か!!

あれも、「気になる」って最後まで見ちゃったけど、結局何だったの?って終わり方だったような。



アトムとRINNEも録画しましたが、まだ見てません。というか、RINNEは3期1話を見逃してしまいました。あまりにもひっそりスタートしてたから?

でもNHK関係は、何回も再放送するからいっかーみたいな気楽な気持ち(笑)。ありがとう、NHK。


「僕のヒーローアカデミア」も見てますが、体育祭?運動会?みたいなことしてますね。

「ん~~、バトル漫画のお約束~」って思いながら見てますが、主人公は知恵と勇気と思い切りの良さで頑張ってるので、楽しいですね。

これは読者が感情移入しやすいように、こうなってるのかなって思ったりして。

最初からスーパーマンじゃないっていうのが、この作品の面白いところ。




普段は猫好きですが、犬小説も読みました。


<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=ginworld-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=4334911277&linkId=fccdf049b1d23fba0a54e3413dbd2947&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
    </iframe>


この近藤史恵さんという作家は、私は好きな女性作家さんですが、ちょっとマイナーかも?

色んな賞も受賞されてるので実力はあるのですよ。

時代小説も好きです。

私はこの方の自転車競技小説(ミステリー)で、ツール・ド・フランスを知ったのです。「弱虫ペダル」よりも小説で知ったのが先なのです。


このタイトルのシャルロットは、元警察犬で、怪我して引退したまだ若いシェパードの女の子です。

主人公夫婦にはお子さんがいなくて、不妊治療も2回したけど上手く行かなくて、落ち込んでる時に旦那さんが、「子供はなるようになるしかない。犬飼おう」ってなって、引き取った子です。


私は犬を飼ったことがないのですが、そんな私でも想像できるくらいリアルな感じがしました(笑)。

これはライトミステリになるのかな?

殺人事件は起こらないけど、ご近所の奇妙なことを解決してるお話。

ドラマとかに出来そう~って思ってしまいました(笑)。短編だし。でも演技の出来るジャーマンシェパード……。




という感想でした。



スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ