FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームやってました

「信長の野望」をチマチマとやっておりました。

あんまりチマチマやってて、まだ静岡県から出てません。何をしてるんだろう、私。


で、「他にもあるのかな、ゲーム」とか思って、無料体験版とか見てたら、「ウィザードリィ」もあるではないですか。

早速体験版をDLして、これまたチマチマと進めて遊んでいました。

方向音痴なので、今自分がどこ歩いてるのかさっぱり分からないのですよ(笑)。

しばらくしたら、モンスターが落とすダンジョンの地図(今、攻略中のトコ)を手に入れたら、□ボタンで地図が見られることに気付き、ちょっと遠くまで歩くことが出来るようになりました。

体験版は、レベル5までしか上がらず、最初のダンジョンの1階しか回れないので、「続きが遊びたいよう」となりまして、コンビニでプリペイドカードまで買いました。

無事に全部DLしましたが、まだ数百円分余ってたので、防具とか買っちゃった~。


ちゃんと「こちらのアイテムは、購入せずともゲーム内で手に入れられます」みたいなこと書いてありますが、「手に入れられるレベルになるまで、何回死ぬと思ってるの」と。

このウィザードリィが、私が昔遊んでたのと同じようなゲームだったなら、強いアイテムは、町の道具屋さんに売ってないから。

運よくモンスターが落っことしてくれないから。

「お金で解決するのです!」って、買いましたわ、防具とステッキ。というか、杖、か。


自分でキャラクターも作れるので、二人作ったんですが、冒険で使ってるのは一人だけ。

あとは最初から登録されてる酒場にいるキャラクター使ってます。手抜き(笑)。

でもちゃんと、いきなり遊べるように、職業も必要なのは揃ってるし、助かります。

顔のグラフィックも好みだったので、「別に、いじる必要ないじゃーん」ってなりました。


自前のキャラは「種族・ノーム、性別・男、職業・魔法使い」なので、魔力はあるけど、体力(HP)無いのですぐ死んじゃう(笑)。後列にいるのに死なないでーーってなる(笑)。

でもわざわざプリペイドカードで、「幻惑のステッキ」(確かこんな名前)っていうのを買ってあげて、装備させました。

すげーデザインのステッキなので、解説に「魔力は十分だがその形状ゆえに装備するのをためらう」みたいに書いてあって、「これだ」と思いました。魔法少女のステッキみたいな、キャンディみたいなデザインで、「わー、持ってたら恥ずかしー」っていう。嫌がらせじゃなくて(笑)。


エルフの美少女魔法使い(顔グラが綺麗)には持たせずに、あえて男子のノーム君に持たせてみるのです。(ノームは小人みたいだから、エルフの美少女も「私が持つより、あなたの方がきっと似合うわ!ほら!可愛い!」って押し付けた)


ウィザードリィは壮大なストーリーがあるような無いような話ですが、ただダンジョンを仲間と一緒にトコトコ歩いてるだけでも楽しいのです。

キャラクターにも性格付けなんか全くないので、私が勝手に、「この子とこの子は仲良しで、こっちとこっちは性格が合わなくて」って想像して遊べるのです。


あとこれ、悲鳴が大袈裟なのです。

ものすっごい痛そうな悲鳴あげるから、「ぎゃー、大ダメージ食らったの!?」って思ったら、1ダメージくらい。ちなみに、壁にぶつかっても同じ悲鳴とか呻き声。

何故そんな、壁にぶつかって死にそうな悲鳴をあげてるの?ってなります。

真っ暗で、なーんにも見えないエリアがあったりするのですが、壁にぶつかって「ぎゃあっ!」とか言われると、かなり申し訳ない気持ちになります。「あ、ごめん」って。


信長もチマチマやりますし、ウィザードリィもボチボチと進めたいです。



アニメも見てます。

新番組は大分出そろいましたかね。

前から見てたのは「面白かったからまた見る」と思ってますが、今期から見る新しいのは、まだ録画を消化してないのもあって、何とも言えず。

あ、1回「笑うせえるすまん」(タイトル、こんなだっけ?)を見ましたが、後味が悪いのはスカッとしないので、「ま、いっか~」ってなりました。

そういえば私は、こういうのはちょっと苦手な作風でした。

ほのぼの路線が好きでした。


スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。