FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適当にやってます

PSVITAのゲーム、無料で遊べる範囲でやってます。

「信長の野望」っていうの。正確には「信長の野望 201X」っていうのですが。

初心者が、「なんかよく分からんわー、適当に押しとこ、適当に動かしとこ」でやってますが、それなりに遊べるものです。さすがです。


課金とかしないで、本当に無料で遊べるとこで良いやと思ってるので、この先「もう敵が強すぎて、私の装備では無理」ってなってきたら、素直に止めよう(笑)と考えてます。


どういう仕組みなのか分かりませんが(こればっかり)、「支援」っていうのを選べるのですが、他所の方が作ったキャラをお借りして(?)、戦闘に出て行けるのです。ホント、どうなってるの?

そこのアイコンを見ると、「わー、きっと相当つぎ込んだだろうなー」っていうキラキラキャラがたくさんいらっしゃるので、「このキャラ達は、私には絶対手に入らない(笑)」と指咥えて眺めてます(笑)。しかし使わせて頂く(笑)。見たことない技を繰り出して助けてくれるので、ありがたやー。


いや、自分の普通にガチャでGETした武将が嫌いな訳ではありませんよ。

チマチマと育ててるので、それなりに愛情が。

しかし名前も知らない武将ばかりなので(普通にやってるとほとんどそういうキャラで構成されます)、華やかさに欠ける(笑)。地味顔のおっさんばかり(笑)。

でも秀吉さんとねねさんが、物語の最初からいてくれるので、ちょっと嬉しい。(何故か「さん」付け)


でも、「私には最初からいるキャラか、☆1つ、2つの武将しかいないわ」と思ってましたが、しばらくプレイしてて、「何でこのキャラだけキラッとしてるのかな?」って疑問に思うキャラがいて。

昨日やっと気づきました。

「あれ?このキャラ、☆マークが4つもあった」ってことに。

きっとゲーム開始のイベントで手に入れてたのですね。

だって本当に、最初からいたから。

……ということに、数日プレイして気付くという体たらく。


更に、「このキャラをパーティに入れたいのに、『コスト不足』ってなるのは何故?」って思って、ずーっとそのままでしたが、今日になってやっと、「コストってこの数字のことかーーー!!!」って気付きました。馬鹿ですねー。


とまぁ、こんな感じなので、当然のように、「そのキャラの職業の特性」とかあんまり考えずに、「とりあえず突撃ー」ってプレイをしてるのです。頭悪いですねー。

っていうか、たくさんいるから覚えられません……。

「このマークの人は前列からしか攻撃できない、このマークの人はどこからでも攻撃してくれる、このマークの人は回復係」っていう、実に大雑把な覚え方。


つまり、私の頭の悪い攻略の仕方では、課金しても意味が無いという感じでしょうか。

そういう遊び方する人間もいるってことで。





スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。