FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きければ良いってものでも……

上の子がずっと行きたがっていた、イオンモール長久手に行ってきました。

割と新しいのです。いつ出来たんだっけ?今年の1月とか去年の12月だっけ?あれれ?とにかく、出来立てほやほやです。


出来立ての時は混んでるだろうと思って、平日で子供は学校があるような、今、行ってみました。

賑やかで楽しかったです。

でも、大きな店なら良いってものでもないですね(笑)。


ただブラブラしてるだけなら楽しくて面白いですが、私、「〇〇と◇◇を買いたい!」って出掛けて行ったから、見つからないのです!

「こーーーんなにお店もあるし、商品も並んでるのに、私の欲しいもの、全くない!!!」ってなりました。


〇〇は見つかりましたが、お店の人に在庫を聞いたら、私の欲しいサイズがないし。

◇◇は、たくさんありましたよ、雑貨とか扱うお店に色々。

でもね、雑貨屋さんにあるのは女の子女の子した可愛いものばっかりだし、「今度高校生になる男の子が使うんです、もっとクールなのは無いですか、本革の高級品でなくても良いのです」ってイオンモールの中をぐーるぐる探し回りましたが、無いわー。


あの、ICカード入れなんですが、高校生や大学生の男の子は、どんなの使ってるんですかね?

いちいち財布を出すのは物騒なので、カードのみを入れるもので(財布とかコインケース一緒になってなくていい)、ストラップでカバンやズボンにちゃんとつけられるようなタイプが良いのです。

女子用はたくさんあって、割と選び放題でしたよ……。あと、本革製の素敵カードケースもありますよ。

もう、素敵カードケースにしとこうかな……。3年間ずっと使うしな(笑)。


とりあえず、レストラン街でお昼ご飯食べて、満足しました。

結局イオンモールの近くにある「アピタ長久手店」に行ったら、〇〇は丁度いいのがあって、そっちで購入しました。


今、アピタ長久手店はあっちこっち改装中なのですよ。

そりゃ近くにこんなでっかいイオンモール出来たら、しんどいわねぇ。お客さんも少なかったし。

改装して、イオンとは違うとこでアピールしないとねぇ。

でも私には手頃な広さですし(笑)、欲しいものがすぐに見つかったし(笑)、足も疲れなかったです。体力少なくなってると、イオンモールの大きさが辛い(笑)。



……あんなにお店があっても、どうしても流行の衣類とか小物ばっかり並んでることになるから(当然ですが)、どの店見ても、同じに見えるのが、年取ったってことですね。

ただ通路をぼけーっと歩いてるだけで、「うん、これが今の流行か」って分かるもの。

でもその「今の流行」を私が好きじゃないとか、欲しくないってなると、全ての店の洋服が、魅力的に見えなくなるってことなんですよね。


私、ここずっと「理想のトートバッグ」を探してるんです。

帆布素材にする?本革トートにする?って、ネットも見てるしお店も見てるのです。

理想の形はちゃんとあって、楽天で見つけて、「うおお!!これこれ、超好み!!」って思うと、5万円越えてるし。そこまで高くなくても良い。ていうか、本革製なら2万以内だし、帆布素材なら1万以内が予算だし。

イオンモール長久手に行ったら見つかるかしら、たっくさんお店もあるしって期待して行きましたが、やっぱりないわ~。

残念。





スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした報告
ジャンル:日記

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。