FC2ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージ通りで驚き

「エンジェルハート」のドラマを見ました~。
何が驚きって、冴羽獠(今漢字出そうと思ったら、獠って漢字は普通に出ないんですね~)の再現率に驚きです。
上川隆也さんが、あんなに冴羽獠が似合うリアルの人だったなんて……!!探せばいるんですねぇ。スタッフさん、偉い!!
冴子の高島礼子さんも、「わー、そうそうこんなイメージ」って納得です。海坊主も完璧です。

……あんまり「コスプレ」って感じでは無く、普通の洋服だったり髪形だったり(?)するのに、何故か「漫画から出て来たみたい」と思ってしまいました(笑)。

で、第一話だというのに、初っ端から涙腺が崩壊してました。
香がー香がーー。いきなりヒロイン死んじゃったよー。
数年前にアニメでやってたのを見たので、途中までは分かってるんですけど……。そしてアニメは、自分の中で何か納得しちゃったら、見なくなってしまいましたけど。途中の数話分までは、ちゃんと見たのです。
ドラマは、また自分の中で納得した部分を消化するのに、見ようかなと思います。

やっぱり、「香が死んじゃった」っていうのを受け入れるのが、なかなか……。
で、新ヒロイン(シャンイン)が、新しい恋人になるの?えー?そんな、畳と女房は新しい方が良い的な……と思っていたら、彼女のポジションは、私がアニメを見てた所までなら、「獠と香の娘」ポジションに収まってたので、「それなら良し!納得、安心」と思って、視聴をやめてしまいました(笑)。
だからドラマは、最初から「お父さんと娘」って、今度はそういう気持ちで落ち着いて見れるかな?っていう気持ち。
そのくらい、昔「シティハンター」読んでた人間には、香は重要なんですよー。


「掟上今日子の備忘録」も見ました。
こっちは漫画チックで面白かったです。ヒロインがコスプレっぽくて。
原作はラノベの、西尾維新さんなんですね。アニメの「刀語」は見てましたよ。
小説の表紙のイメージに似せて来ましたね~。
これも楽しそうなので、続けて見たいと思います。


そういえば、アニメの「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」を録画しました。
三重テレビ、ちゃーんと入ってくれました!ありがとう、アンテナ!(我が家はケーブルではない)

ちょっとミステリーっぽい雰囲気とか嫌いじゃないし、図書館で借りて読んでみようかな、巻数がこれだけ出てるなら人気作なんだろうな、面白いんだろうなって思ってましたが。
櫻子さんが、あんまり好きになれそうになかったです。
あんな中二病を患ったまま大人になった、ツンデレがあざとい人は、あんまり好みではなかったです。

あれが男性キャラならよくあるキャラではないかなと思いましたが、じゃあ私は前シーズンにやってた「乱歩奇譚」のアケチ君が好きだったかと言うと、そうでもない(笑)。
つまりそういう系統のキャラと言えば、そう。大雑把に分類しましたが。

甘エビ祭りは、私も参加したかったです。


「ワンパンマン」も録画成功してました。
BSの深夜って、もう新聞のテレビ欄のスペースがないせいか(ただでさえ、地上波より狭いのに)、「ワン」としか書いてないから、「これか?これなのか?」と録画してみました。
第一話なんて、「新・ワン」としか表記されてなかったんじゃないかと思ったら、きっと私は、「深夜にペット番組か」とか思ったに違いないわ!
子供に見せてあげようと思って録画したので、私はまだ見てません(笑)。……はっ!親チェックしなくても大丈夫だろうか!?


そんな訳で感想でした。
スポンサーサイト

テーマ:ドラマ感想
ジャンル:テレビ・ラジオ

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。