FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

category :人形の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の小物をGET

今年も雛人形を飾りました。
ずっとずっと人形だけ飾ってましたが、「小物が欲しいなぁ」と思ってました。

で、今年は近所のイオンの雛人形コーナーでバラ売りの小物を見つけて、「お、大きさ的にこれ良さそう」と思い、買ってみました。
スーパーでは毎年見かけて、「良さそう」とは思ってましたが、バラ売りの悲しさなのか扱いが悪くて、商品なのに綺麗な状態ではなかったので食指が動かなかったのです。
まぁ時期も2月半ば過ぎだったからかも。
今年はバレンタイン前に見つけて買ったから、商品もたくさんあり、綺麗な状態のものを選べたました。

陶器なのかプラスチックなのか分かりませんが(だって縮緬製より安かったんですよ~)、ぼんぼりと菱餅を買って見ました。
並べて置いてみたら、大きさ…本当にバッチリ!

20年以上私のところにいる雛人形ですが、「おおーーー、小物があると、やっぱり違うわ~~」という気持ちになりました。
桜と橘の縮緬製の飾りとか、色々ありましたが、またおいおい買い揃えて行きたいです。ミニチュアなので本当にかわいいです。(お雛様も小さいから)

スポンサーサイト

テーマ:インテリア・雑貨
ジャンル:趣味・実用

ドロンジョ・ミーツ・ブライス!!!!

1月発売予定のプチブライスがかわいいので、アマゾンで予約してしまいました。

プチブライス すずめの詩プチブライス すずめの詩
(2009/01/30)
不明

商品詳細を見る


もうそろそろ本気で打ち止めしないと…!
でも着物の子が1人、どーーしても欲しかったので有難いです。
着物の子、色々発売されてますが、私がはまった時にはもう手に入りにくい子になっていて…。
しかも嵌まってからまだ一度も「新作」として見た事が無かったです。
この子で初めて「あ、次の子は着物だ~」と思えます。

かぐや姫もいますが、あの子は箱入り娘で、箱から出すのも着替えるのもしない、デフォのまま愛でる子なので…。着物の子、欲しかったよ~~嬉しい。
今の所、この子を最後の子にするつもりです。

…と、書くのは自由だし(涙)。
でも色んなタイプの子、結構揃ったから…。大人っぽい美人顔の子もいるし。着グルミももう良いかな、とか。



ところでそんな中で、大きなブライスで「ヤッターマン」コラボがあるとは知らなかったです!
ドロンジョかーー!

プチブライスで出ないなんて…。
しかもアイちゃんではなくドロンジョ…。(アイちゃんだと服が地味かな…)

イラストは見ましたが、最終仕様というか決定というかぶっちゃけ写真画像が見たい…。ワクワク…!
大きいブライスは買ったことが無いんですけど。
(プーリップあるから、何となく並べると違和感を感じそうで)

そう、アニメコラボといったら、ブライスよりプーリップだろう!と思ってたので、そこも衝撃的でした。
ブライスのイメージといったら、「インテリアにこだわりを持つ、お洒落なOL御用達」という感じで。
(私のようなアニメオタクはプーリップに走るような・笑)←プーリップの顔の造形が、そもそもアニメっぽいから

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

叫びたくなった

3月発売のリトルダルの「おんどり」ちゃん。
(ダルという人形のミニサイズがあるんです。ブレーメンの音楽隊をモチーフにして、リトルプーリップの「ロバ」「イヌ」と、リトルダルの「オンドリ」と「ネコ」がいます)

ちょーーーーかわいい!
この人形は首を傾げることが出来るみたいですが、その仕草のかわいらしさにノックダウン。
(日焼け肌のリトルプリプの「イヌ」も、すごくスポーツ万能美少女っぽくて好き!)
ノーマルサイズのダルやプーリップよりもずっと小さくて安いのに、顔とかすごく「そのまま」再現されてると思う!

プチブライスと較べたら、ちょっと高いかなーと思っちゃうけど(大きさは同じくらい?)……。
最近は「ダルってかわいいよね~」と思って新作を眺めているので、困ってしまいます。
アリスシリーズは頑張って堪えたのに……。(帽子屋とかかわいいと思ったんですよね~)

手の平サイズのダル……。
駄目駄目、誘惑されちゃ……!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プチブライス「べべバブーシュカ」

発売日にお店に行って購入してきました。
自分でも意外なほど楽しみにしていたんだなーと思いました。
でも店頭で見たらやっぱりかわいいので、嬉しいです。
マトリョーシカ柄も最近人気ですし。

そして私の中では、彼女はソーニャ@BLOOD+です。ソーニャと呼ぶ!

私は小夜とハジにカスタムした子以外は、普通にデフォの名前で呼んでるくらいのお人形好きなんですが、この子は名前をデフォ名では呼ばないことにします。
(名前を自分で考えない→デフォでいい名前が付いてるので、別に私が小難しく考える必要ないしーという理由かも)

DSCF1342.jpg

被り物を取ったら上手く着けられなくなったという間抜けな話。
不器用でごめんね、ソーニャ(笑)。
ツリーに引っ掛かってるミニマトリョーシカは、お人形についてたおまけ?です。
このツリー、数年前に買ったけど、プチブライスにサイズぴったり。

この子は視線が追いかけてくる…ような気がするけど、違うかも。
時々(視線が)追いかけてくる子がいるんです。

肌の質感が今まで買った子とは違うんですが、色白さんで、雪国のお嬢さんという雰囲気がします。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プチブライス話

先ほど、アニメの記事に混ぜて書いたプチブライスの話。
折角なので別記事にしました。
そんな訳で、続き?

プチブライスの画像載せます〜。人形が苦手な方はごめんなさい。








プチブライス デニズン・オブ・ザ・レイク・リリーワイルドプチブライス デニズン・オブ・ザ・レイク・リリーワイルド
(2008/09/26)
不明

商品詳細を見る


これ、以前ブログで「持ってないタイプの髪型の子でかわいい。でも限定みたいだから都会のショップまで買いに行けるか、こんちくしょー!」と書いたものです。(そこまでは書いてないか)
この子の髪型のような、真ん中分けのウエービーな感じのプチブライス、持ってないんですよ〜。
この子かわいい〜。
でもお花のドレスっぽいのは親指姫持ってるし。そしてこの親指姫は、箱入り娘の一人というくらい、私の愛で子なんです……。箱、人形と揃って出せない、いじれない!という(笑)。
だから「姫」は、親指姫一人でいいや〜と。

ちなみに親指姫↓

プチブライス キャンペーン限定 ペニーリトルプチブライス キャンペーン限定 ペニーリトル
()
不明

商品詳細を見る


パッケージもかわいいのですよ。
限りなく銀髪っぽい金髪も素敵なお嬢さんです。
「限定」とありますが、近所の遊べる本屋に定価で置いてあって、「わーかわいいーー」と一目惚れで購入したものです。
その時は「白雪姫」もありましたが、白雪姫は「ご縁があったらね〜」という感じで。黒髪でかわいかったですが、一度に2体も買えなかったし……。

この前ブタさんのプチ買ったから、我慢。
以下もプチネタ。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ミャオミン@スウィート・スペル・スカーレット

昨日書いた、暑苦しい格好をしたスウィート・スペル・スカーレット。
棚から引っ張り出してきたらやっぱりかわいいので、写真に撮ってみました。

以下人形の写真。畳みます。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プチブライス・ピンクのコブタ「プリンプピッグ」

折角なので、先日買ったばかりのコブタちゃんを撮ってみました。
コブタちゃん、どうやらトイザラス限定だったみたいですね。知らなかった〜〜。

以下人形の写真なので畳みます。
サムネイルにしないでそのままだから、大きいかも。
そしてやっぱり、背景を工夫しろよという写真(涙)。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

最初に買った人形?

写真のアップの仕方を忘れるといけないので、ちょっとやっておきます。
以前S様に教えて頂いたソフト?なんですが、今までパソコン中の何処に行ったのか見つけられなくて……(笑)。

とりあえず、最初に買った人形というか、人型の置物。

DSCF1196.jpg

DSCF1198.jpg

DSCF1199.jpg

DSCF1200.jpg


一応人型の写真なので、畳んだほうが良かったかも?
苦手な方はごめんなさい。
私はこれ、「人形」より「置物・インテリア」扱いしてるんです~~。

見守るお姉さん妖精の優しそうな顔とか、眠る男の子の愛らしさに一目惚れしました。
一応お店で顔を選ばせてくれたので、じっくり見比べてしまいました。気に入った方を購入したので、この妖精の置物は大切なものです。

どーでもいいですが、私はいつも家の中の同じ場所でしか写真を撮ってませんね。
他の場所は生活感が溢れているので、どうしても同じ場所になってしまうのです。
家の中に撮影スポットがたくさんある方が羨ましい……!!

これ、何だか外国のシリーズみたいな感じで、買ったら箱の中にカタログみたいなものが入ってました。
他にも素敵な妖精がたくさんいたんですが、これを買ったお店にはあんまりいなかったです~。
いくつかはありましたが、気に入ったデザインがこの子達だったし……。
全体像が分からない写真になっちゃいましたが、これ、男の子は靴の中で寝てます。この靴の細工も結構細かくて素敵なんです。


私はまた、新しい撮影スポットを捜すことにします!家の外(庭ですが)にも挑戦します!

テーマ:インテリア
ジャンル:趣味・実用

浴衣

浴衣に着替えさせた小夜@プーリップの写真です~。

sayayukata.jpg

写真加工サイト様で遊んでみました。
後ろの招きねこは気にしないで下さい……。
背景が寂しかったので「何か置こう」と思ったんですが、和風っぽいのが無かった……。
私のセンスなどこんなモノです。

サムネイルだと横長なのに、クリックしたら縦になるんだ~~。不思議。
もう少し前髪を切っても良いですね。
白黒にすると、目の中に入る光が見えなくて、目元辺りが真っ暗になっちゃうわ。残念。

これはスティカというプーリップの、ウィッグだけ変更というゆる~~いカスタムなので、デフォの赤目白肌がとっても美しいのです。
メイクも触ってない(デフォで美しいので、落とす勇気がない)ので、本当にかわいらしいです。

プーリップの中でも、目がアニメっぽい感じのものがありますが、そういうタイプより、「お人形」って感じの目の方が好きなんだけど……。
スティカはあんまりアニメ目っぽくないから好き。


時間が経ってからまたブログを見たら、サムネイルも縦になってました。
時間が経ってから反映されるのもあるんですね。

ブログパーツをあっちゃこっちゃ触ったので、何処かおかしくなってるかもしれません。
あれこれ出来るのが面白いので、ちょこっとカスタムして遊んでます~。
重たくなるのは苦手なんですが。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

久し振りに人形の話

ウィッグとアイ交換という技を覚えたので(アイ交換というか、黒目部分の交換というか)、プーリップやテヤンは、もうあんまり買わなくてもいいか~と思いつつ。

ダルが最近かわいく思えてきました~。
最初に見た時は、不機嫌そうな顔のドールなんてちょっとね…と思ってましたが、段々かわいいと思うように!
ピンクドレスにロングの金髪の子なんて、本当にかわいかったですし。
(同時期に発売されたプーリップのアクエルと並べたくなっちゃうくらい)

4月に発売のコリーヌは、チロリアンなファッションがツボってしまって。
くるくるの金髪巻き毛が、ファッションによく似合ってるし!羊のポシェットなんて、超凶悪なほどのかわいさ。

6月(あれ5月だっけ)のココは、ボーイッシュでめちゃくちゃかわいい。ボブカットの髪型も好き。

でもそんなにいくつも買えない……。
どちらか1個というなら、どっち……。ウィッグとアイをまたベアアイに交換しちゃうなら、服が好みのコリーヌか……。

でもダルを買ってどうしよう…。うちのプーリップとテヤンの妹ポジションにしておこうかな。
小夜とハジにしてる子には……ルルゥだよ~とか言って、並べておこうか(笑)。奏と響を一人二役で演じてもらうとか!

……などとおたくな事を考えていたら、本気でダルが1体でいいからお家にお迎えしたくなりました。
コリーヌの羊ポシェット狙おうか……うーん……。
もういっそ2体購入して、「奏と響だよ!」と言っちゃおうか(無理!)

などとダル購入を真剣に悩みつつ、球体関節人形の「愛」という、同じ会社の手の平サイズの赤ちゃん~幼児人形があるんですが。
こっちにも心が動くんです~。
球体関節ドールは1体もないので、興味あるし。
しかも私の悩んでる「フロックス」という子は、桃の帽子?を被っていて、とってもかわいい!
お顔もちょっと微笑み顔!ショップの画像を眺めてはうっとりです。
毎日眺めてしまいます(アホですから)。
*桃の帽子というか、第一印象は「防災頭巾?」でした。

この子を小夜にカスタムしたプーリップに抱っこさせてみたい……。
ハジとの「愛の結晶」(済みません、一度書いてみたかった単語です)とかいって、ハジカスタムしたテヤンと一緒に……とか妄想したら、予約ボタンを押しそうになりました。

ダルもかわいいし、フロックスもかわいすぎる……!
「愛」なら初の球体関節人形になるし……!!
(「愛」は球体関節人形にしては、割とお手頃価格なんですよ~。BF社のポケットフェアリーシリーズもすごくかわいいんですが、小さい人形なのにこのお値段か~となかなか手が出せず)

小夜とハジを作ったら、何だかプーリップとテヤンには満足しましたが、こんなところに伏兵がいるとは抜かったわ…!という感じです。
物欲って大変(笑)。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プロフィール

銀色金魚

Author:銀色金魚
アニメ、漫画や本など、興味のある事を無責任に書き散らかす場所です
ネタバレを普通に書き込んでるので、注意して下さい
管理人への連絡は拍手ボタンをご利用下さい

最近の記事

カテゴリー

リンク

Amazon

楽天市場

楽天市場

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。